今日のTreo650。導入アプリ編その1。

rie-zo2005-04-24


ということで、とりあえず使えるようにはなったので、導入したアプリを書いておこうと思います。

まず母艦(ThinkPadR31)側。
・PalmDesktop(Ver4.1)←TungstenC付属CD-ROMに収められていたものです。
Outlook 実はOutlook苦手(爆)PocketPC同期のためだけに使っているようなものです(汗)四大アプリにデータを流し込むためには、個人フォルダにTreo650で使用するユーザー名を表記したメモを作成する必要有。
・PocketMirror←同じくT|C付属のCD-ROMのもの。母艦側はT|Cを導入したときのアプリをそのまま使っています。

そして、Treo650側。

・J-OS for Treo2.4(http://simple-palm.com/)なぜか、半日で試用期間切れのメッセージが出て使えなくなり、いきなりレジストする羽目に。インストールするとPreference画面のリストマーク(項目前の「・」マーク)が「蕗」という文字に化けます。ちなみにカラーテーマを変えると「蒜」や「蔑」という字に化けたりもします(爆笑。というかいきなりTreoに蔑まれているのか)JaPonではこの現象は発生しませんでした。

・To-f(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/)Preference画面リストマークの「蕗」(やら「蒜」やら「蔑」)の文字化けを解消するために使います。

・POBoxFEP(http://pitecan.com/wiki/programs/search.cgi?title=POBox+for+Palm+OS5http://pitecan.com/tmp/pobox_palm_os5.lzh の公開バイナリがVer.1.7.2aです。1.7.2d、e、hの3バージョンがうちの母艦に眠ってましたが1.7.2a以外では、キーを押した瞬間に1文字、離した瞬間に同じ文字が1文字入力されるという現象が発生し、まともに使用することができませんでした。あと、1.7.2a以外ではoptキーが使えないという問題もあるようです。

・J-OS IME(http://simple-palm.com/) Pbinline Word Reg使用のために導入(^^;


続く(爆)