奴がパワーアップして帰って来た

そいつの名はものもらい_| ̄|○


・・・というわけでまたものもらい(関西弁では「めばちこ」)を発症。眼科へ。診察券を確認したら、今年眼科に行ってないのって3月、4月のふたつきだけでした。しかもパワーアップしているらしく、今回は目薬のほか、飲み薬(抗生物質+抗炎症剤+胃薬)までついてきました。
しかも先生、「めばちこ」とかいいつつ「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」って呟いていたような気がするんだが。(いわゆる普通のものもらいは「麦粒腫」)・・・、霰粒腫って麦粒腫より厄介じゃんかよ・・・。投薬だけで何とかなればいいんだけど・・・不隠だ。
今月で抗生物質もらうの2回目なんですけど。とほほ。