BOOK BATON

次は本かー。
ということで、id:WhoInsideさんから頂いたバトン。質問は以下の通り。

・持っている本の冊数
 ・今読みかけの本 or 読もうと思っている本
 ・最後に買った本(既読、未読問わず)
 ・特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)
 ・次にまわす人(5人まで)

・持っている本の冊数
わかりません。3桁であることだけは間違いないでしょう。最近は蔵書数を少なくするように早めに処理するようにしています。


 ・今読みかけの本 or 読もうと思っている本

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

現在読みかけの本。相変わらず自己啓発書祭り実施中です(笑)
読もうと思ってるのは、bk1に注文中の本。それはまたいずれ日記に上げると思います。


 ・最後に買った本(既読、未読問わず)

和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる (アスカビジネス)

和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる (アスカビジネス)

最近まで和田裕美祭りも実施してました(笑)


・特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)

闇の中のオレンジ (fukkan.com)

闇の中のオレンジ (fukkan.com)

これと「オレンジ党と黒い釜 (fukkan.com)」でその後20年近くの読書傾向が決定されてしまいました。

ウェルカム・ホーム!

ウェルカム・ホーム!

心がほかほかする本。大好きです。こういう「家族」もありだよね。

ムジカ・マキーナ (ハヤカワ文庫JA)

ムジカ・マキーナ (ハヤカワ文庫JA)

耽美?(笑)高野さんの本ではこれと「ヴァスラフ」が好きです。

妖桜記〈上〉 (文春文庫)

妖桜記〈上〉 (文春文庫)

これにするか「死の泉 (ハヤカワ・ミステリワールド)」にするか迷いましたがこちらで。語り口に酔わされます。

やっぱりヤンが好き(笑)従弟に借りパチされたまま返って来ません。


 ・次にまわす人(5人まで)
id:narushisuさん、ANOTHER-PLACE.JP(http://www.another-place.jp/homepage/)のざいあんさん、よろしくお願いしまーす。もちろん、拒否権を発動していただいてもかまいませんので<(_ _)>