Dir en grey / TOUR05 It withers and withers(2005.10.25 なんばHatch)

覚えていることをつらつらと。
大阪2Daysの2日目のみ参戦。実は整理番号4番でした。来られなかった友人のためと自分の趣味(爆)とで入場後下手に向かって鬼ダッシュ。無事薫前をゲット。

下手最前列にいたので、やっぱり音に偏りが。スピーカーは(当然)後ろに向かって音を放っているので音が遠くからぼんやり聞こえるという不思議な状態に。そんななか、たまにギターのぺらぺらした妙に軽い音が漏れ聞こえてきました・・・・・・・・・もっとギター練習してください薫さん_| ̄|○

今回はOPのSEが「G.D.S」。そして1曲目が「CLEVER SLEAZOID」(!)、大ラス(2ndアンコールラスト)が「IIID EMPIRE」というかなり贅沢な曲順でした(本編ラストは「鼓動」)。詳細なセットリストは・・・他所でお願いします・・・←やっぱり覚えられなかった。ちなみに岡山2日間とも違うセットリストでした。
下手にいたので当然下手の方々を観察してました。(Dieくんは見たくてもほとんど見えませんでした_| ̄|○鏡獅子ばりのヘドバンを披露されてたそうですが)2人とも客席をよく煽ってました。・・・このままいくと萌えねたに突入しそうなのでやめておきます(爆)とりあえず友人に「Toshiyaエロかっこいいっすv」とメール送り付けといたので満足(やめれ)
会場ののりもとても良く、アンコールの声も揃うのが早かったですね。(ただ、どうも後ろのほうで逆ダイやらかしてたのがいたらしい)
あの京くんが最後までステージに残って、かつ笑顔で「バイバイ」と言いながら退場してゆく、という滅多にみられないものを拝みましたから、そうとう良いライブだったと思われます。