BUG / "BIORED" TOUR(2005.11.22. OSAKA MUSE)

チケットには「BUG」としか書いてなかったので、とりあえずSIDEWALKのサイトで確認(笑)


新しいアルバムが発売されてから初めてのライブということを強調するkyoちゃん(笑)ツアー自体はアルバムが出る前から始まってるんですね(^^;

ということで当然「BIORED」中心のメニューで。ぎりぎりに購入したので完全に身体に染み込んでいない状態でライブに臨みました、わたくし(汗)でも、それはそれで楽しかったり。

サビが好きな「ハルカカナタ」は生で聴いても気持ちよかったです。もちろんそれ以外の曲も。今回のアルバムは初めて聴いてもするっと馴染めたのでライブ自体もいい感じに身体に入ってくる、という感じでした。

どうも大阪はMCに厳しい土地、というイメージをもっているアーティストの方が多いようで(実際その通りのような気はする(笑)))、例に漏れずkyoちゃんも「大阪で笑ってもらえると嬉しい」と言い出すあたり(苦笑)
「すごくみんなに会いたかった、皆も少しは会いたかったって思ってくれたかな?」という内容のMCをしてすぐに「おっとここは大阪、コールアンドレスポンス大失敗」というkyoちゃんに受けました。ナイスひとり突っ込み。この日のkyoちゃんはカミスマ(それは他所のバンドの用語です)もとい噛みっぷりがすごく、途中で謎のバンド「バリ」のボーカルになってました。いや単に「BUG」と言おうとして噛んでしまっただけなんですが。「かぼす」のつぎは「バリ」いっときますか(嘘)

MCねたはこのくらいにしておいて、相変わらず御託も何もいらない素直に楽しんでしまえる気持ちの良い音を出すバンドっぷりでした。今回は次の告知がなくてさびしいですが、早いところまた大阪に来てほしいものです。はい。