今日のW-ZERO3。

手元に届いてからしたこと。その1。

1.開梱、自分でW-SIMと電池を本体にセット。店頭で購入される方は、(動作確認のために)最初からセットされてると思いますが。

2.オンラインサインアップ。
ACアダプタを接続して、充電しながらオンラインサインアップ。←いらち。
ここで、ウィルコムメール用のアドレスを取得。私は以前味ぽんを使ってたので、ここでメールアドレスの確認と変更をしました。

3.無線LAN設定。
ACアダプタを接続したまま以下同文。ここでは、家の無線LANに接続するための設定をしました。
ここでどうしても上手く設定できずしばらく悩みました。どうも、「ネットワークキー」の設定を「自動的に提供されるキーを使用する」にしていたのがまずかったようです。おとなしくネットワークキーとキーインデックスを入力。

4.Operaをインストール。
ウィルコムの公式サイトに接続してOperaをDL&インストール。そんなにネットに接続したかったのか私(^^;;

5.ストラップ装着。
インターネットへの接続設定を最初にしてしまうあたりなんとも(^^;

続く(えー)