読了本。

つきのふね (角川文庫)

つきのふね (角川文庫)

昨日、仕事関係の勉強会に出かけていたのでその帰りに購入。今朝、二度寝する前(腹痛が起きる前)に読みきって、涙ぼろぼろ流してたという(^^ゞ

カラフル

カラフル

図書館で借りました。結局、森絵都3冊一気をしてしまいました。でも、読んでよかったな。

メロンパンの真実

メロンパンの真実

メロンパンのルーツを追え!という本。著者はサイエンスライター。「らしい」記述もちらほら見えるものの、鬼のようにメロンパンを食べている姿(が本から伺える)あたりがなんというか、科学的というよりは体当たり系の芸人をみてるような(失礼な)。
それでも読んだ後はメロンパンを食べてしまいそうな1冊。