読了本。

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

うわ。結構やばいぞ俺の脳!と思いながら読みました。ネット偏重の生活はやはりよろしくないですね。
脳に関する本をみかけることが多くなりましたが、それだけ注目されているテーマなのだなと。

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

図書館でみつけたので借りてきました。
ちなみに多読のほうは6万語を通過したあたりだと思われます。今日は「小公女」のRetold版(やさしくリライトされているもの)を読みました。なんだかなつかしいな。