読了本。

The Client(Penguin Readers:Level4)

The Client(Penguin Readers:Level4)

グリシャム「依頼人」の簡約版。公開時に映画を観ていたので記憶を掘り起こしながら読む感じ。簡約版なので身の部分がごっそり削られてちょっとすかすかなイメージ。

A to Z Mysteries: The Empty Envelope

A to Z Mysteries: The Empty Envelope

Dinkの家に間違って届いた手紙から事件が始まる…。
個人的には、評価が高い「Deadly Dangeon」よりも好きかも。××(内緒)の隠し場所がこんな風になっているとは!って感じ。Ruth Roseの機転のききようと度胸に感服。すごい小学生だ。

A to Z Mysteries: The Falcon's Feathers

A to Z Mysteries: The Falcon's Feathers

Joshがみつけたハヤブサの巣。Dink、Ruth Roseと一緒に見に行くと、雛の姿が消えていた。誰かが捕獲したのか?Peregrine Falconてハヤブサのことなんですね。今知りました(苦笑)挿絵と文から猛禽類だということはわかったんですが(^^;endangered spieces(絶滅危惧種)という語をみて、高河ゆんを思い出した私は立派なヲタ。