読了本。

*WAVE                              PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*WAVE PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

歴史の授業でナチスについて生徒に知ってもらうため、教師が考えた実験がやがて学校中を巻き込み…。
全体主義の恐ろしさを書いた実話、なのですが、ちょっぴり話があっさりしすぎて実験の恐ろしさが伝わりきってないかなという気も。語彙レベル(PGR2)のせいもあるかも。

Five on a Treasure Island (Famous Five)

Five on a Treasure Island (Famous Five)

↑こちらは読了ではなくて、「The Wave」の後にとりかかった本。普段読んでるのが1冊5000語〜10000語の本なのに対して、これは総語数が40000語あるそうなので読みきるのに4、5日はいるということですね。のんびりマイペースで楽しみます。

全然関係ないけど、DEATH NOTEアニメ版、関西では今日からなんですね。見てみようかな(もちろん録画して)