読了本。

The Eagle (Lighthouse Family)

The Eagle (Lighthouse Family)

Lighthouse Familyの3巻目。今回も、子ネズミの兄妹の冒険が軸となっています。挿絵も美しく、話もほのぼのあったかで残りページが少なくなるともったいなくなって読みづらくなるという(笑)末っ子ネズミのTinyがエッグスタンドの中に入ってる挿絵がかわいらしくてついつい微笑んでしまいます(多分端からみたらかなり怪しいくらいの微笑みっぷり)

これで大きな通過点を通りました。100万語でございます。
とりあえず、おめでとう自分ということでAmazonで洋書の児童書大量注文。ご祝儀つっても支払うのは自分だよorz

The Forests of Silence (Deltora Quest)

The Forests of Silence (Deltora Quest)

100万語通過の勢いにのって、少しずつ読んでたデルトラクエストの1巻も読了。普段読んでる本より2レベルほど上になるので、やはり少し読みづらさはあったのですが、剣と魔法の世界の王道的な物語なのでそれほど苦労はなかったような。
翻訳書も出ているので、ちらっと調べたらコミックボンボンで漫画版が連載されていることが判明。そういや、その世代向けの本だよな〜としみじみ。アニメ化も決まっているそうです。アニメ版公式をみてみたら、ジャスミンとかはいかにも!な感じのデザインでした(^^;テレビ放映されるそうですが放映開始されるまでに何冊か原書読めるといいな。

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森