読了本。

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)

久しぶりのMagic Tree House
森にTree Houseが戻ってくる!同じ夢をみたJackとAnnieは、ふたりで森へ向かう。Tree House、Morganに再会するふたり。Morganは兄妹にMaster Libralianになるよう勧める。そのためには4つの謎を解かなければならない。ひとつめの謎は…。

Dinosaurs Before Darkのときにはとりあえず読めてる、という感じでしたが、久しぶりに読んだら結構さくさく読めました。

Fullmetal Alchemist 2 (Fullmetal Alchemist)

Fullmetal Alchemist 2 (Fullmetal Alchemist)


トラウマ発動のタッカー登場編。
ストーリーを知っているので、つい読み飛ばしそうになってしまいセーブするのが大変でした。
抽象的な話題になると単語がわからくなって困りました。
一番笑ったのはやっぱりカバー下のギャグ部分(英訳版は本文最後にカットのような感じで掲載されています)の「無能」ネタだったり。思わず友人に写メ(死語?)ってしまった。
(追記:総語数8900語(概算)、YL4〜5(推定))