本当は窓から投げ捨てたかった。マジで。

父PC、確認したらもう私にどうこうできるレベルでなかったので、おとなしくOSをクリーンインストールしました。厳密に言うと、本体に組み込まれてるリカバリシステムを呼び出したんですが。出荷状態までリカバリしたら、(旧)IBMがプリインストールしてるアプリケーションにセキュリティリスクがあるらしく、ノートン先生に怒られました。これも、おとなしくぐぐってパッチをあてました。おかげでまる1日つぶれました。
しかも、昼過ぎから体調がおかしくなってきたので、途中休みながら作業する羽目に。やれやれ。

さすがに悪いと思ったらしく、父は夕飯を買ってきてくれました(苦笑)