THE☆不思議☆サークル☆TOUR'07〜みんなのMarchに出現〜 (2007.03.04 心斎橋クラブクアトロ)

「不思議」と書いて「ミステリー」と読む。
出演は演奏順にポワトリン、メロ、−OZ−、masquerade、HeaRt、R*A*PR*A*P以外はすべて始めて演奏を聴く方々ばかり。


・ポワトリン R*A*P以外で一番楽しかったかも。はっちゃけっぷりがなかなか面白い。「ポワトリン」と聞くと「愛ある限り戦いましょう」が出てきてしまうあたりちょっとアレだなわたしorz

・メロ 白いひとたち。ちょっと演奏がぼやけた感じの音になってしまってて聞き取り辛かったかも。

・−OZ− 黒いひとたち(コラ)。メロと対照的。曲も攻撃的でした。

・masquerade DASEINの「愛のために夢のために」、「555」のカバーでデビューした二人組。今回の演奏曲もこの2曲。衣装もフェトウスなんだよね。身体が覚えてる(特に「555」)ので反応してしまうのだけど、正直微妙。ボーカルの子の声量がなさすぎて。若いのでがんばれ、といったところ…か…。

・HeaRt 演奏自体は上手いとは言えないけど(すみません)、ステージパフォーマンスというか場の空気を作るのは上の4組と比べて段違いに上手かったような気が。

R*A*P ボーカルマイクの出力がえらく弱かったのですが(汗)なんとなくRickyの生声を聞いてたような気が…。
演奏したのは、ラブ♡ドッキング、五月雨、灼熱のA to Z、音色ミサイル→(新曲、Ambitious収録曲)、N*K*R、天使と戦士、光。
やっぱり気持ち良い音を出すひとたちです。大阪ではしばらくワンマンをみてないな、と思ったら、夏に来る宣言をされてました。
ラストに全員を呼び込むので、その前になぜか暗転したステージで生着替えするR*A*Pメンバー(サービス?←何の)照明が点灯すると…Tシャツ後ろ前なJETさんが。しかも素で間違えてたらしく会場の注目(と萌え?(笑))を一心に背負っておいででした。

ラストにLOOP ASHの社長、未散氏(ex.MASKだよね?)登場。フルメイクなのに笑う。曰く「すっぴんじゃ使えないってこと?」誕生日前日ということで出演メンバー(+会場)でお祝い。
そして、出演メンバー全員による「幸福あれ!」。


対バン有りのイベントも久々だったので、楽しませて頂きました。よく考えると今年初ライブでした。め、珍しい←自分で感心するか。