読了本。

Nancy Drew 01: the Secret of the Old Clock

Nancy Drew 01: the Secret of the Old Clock

Starter Setと称するお得な6冊パックで購入しました。ハードカバーですがこのセットだと1冊が500円しないのですよ。洋書のセット売りは結構割引率の高いものが多いような気がします。和書でもやってくれないかな。

というわけで、多読開始後の通過目標だったNancy Drewのオリジナルシリーズにやっと取り掛かることができました。とってもオールドファッションというか、昔懐かしい少年探偵団の女の子版みたいな雰囲気です。なんせ1930年の作品ですもんね。そういや、手元にあるNancy Drew Notebooksシリーズのなかに75th Anniversaryとプリントされてたやつが何冊かあったな。ゆったりと話が進むので途中で眠くなったりも(^^;そのせいか、読了しても「やった!」という高揚感がなかったり。ほわーんとした感じ。
刺激の強い最近の本に慣らされてるせいなのかな。Alex Riderあたりは1章に1回はクライマックスだぜ!って感じですもんね。