振替休日。

今年から4月29日は「昭和の日」になったのですね。直球ですな。
毎回のことながら、休み中にやっておこう、ということが1割くらいしか達成されていません。このへたれめ!と自分に渇。

そうそう。28日のライブ前に神戸市立博物館に行ったのでした。「大英博物館ミイラと古代エジプト展」を観に。博物館についたら、ちょうど待ち時間なしで最初の3Dシアターに入れました。ミイラを3Dって悪趣味だなー、などと見に行く自分を思いっきり棚上げして考えてましたが、実際にみてみると面白かったです。遺体から掻きだしたのーみそを板か何かに思いっきりなすりつけてるところとか内臓を壺に納めるところまでリアルに映像で再現してくれんでもよかった気がしますが。
展示物もなかなか興味深かった。エジプト古代史の本なんかを読んでみたくなりました。