読了本。

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

実行力を上げるために、スタンプカードを利用する、はなかなか使えそう。
ただ、私のやってることが「ここまでしたら」と細かく区切るのが難しいことなので、どう利用したらいいものか思案中。

「2007年は勉強本の当たり年」と書いていらしたのは、「ビジネスブックマラソン」の土井さんだったと思いますが、確かに新聞の書籍広告やビジネス書を取り上げているblogでも勉強本をよく見かけるように思います。
これは、「勉強の仕方」に焦点を当てた本ですね。資格試験だけでなく通常の試験勉強にも役に立ちそうです。

感染症―広がり方と防ぎ方 (中公新書)

感染症―広がり方と防ぎ方 (中公新書)