今日の705NK。

ということで、昨日半日かかってちょこちょことカスタマイズしました。
現時点でインストールしてあるのが、

□PC Suite(これは母艦に)

□ScanLIFE(QRコード読み取りアプリ。素の705NKにはQR読み取り機能はないので。読み取りはなかなか早いです)
NextTrain用時刻表をFlash化したもの(王子南交差点TBL2SWFを利用させていただいたもの)
あずきフォントSoftbank 705NK Wikiを参考に、SDminiカードに「resource\fontsの下にHeiseiGothS60b.ttfとリネームしたあずきフォントを入れて、電源再投入。これでフォントが置き換えられます。fontforgeを用いる段階に達するのはいつの日か←ってやる気ないだろ)
□Screenshot for Symbian OSスクリーンショット撮影アプリ。PDAスクリーンショットを撮影すると思えばおかしくないのに、いかにも携帯電話な数字キーのせいで携帯電話のスクリーンショットを撮影するのって変な感じ、と思ってしまった(笑))
□ThemeDIY(デフォルトでは壁紙を全画面表示できないのでこちらを導入)
□AutoLock(キーガード忘れ防止用。設定した時間が経過すると自動的にキーガード機能が作動するアプリ)
□HandyClock(シェアウェア。現在試用中。世界時計、カレンダー、アラーム、タイマー、ストップウォッチと機能が豊富)
□天気予報(「天気予報 for 705NK」でDLしたデータを使用)

こんな感じです。
実は動作が結構もっさりしている705NKですが、ここまで弄ってたら大分慣れてきました(笑)動作はもっさりしてるんだけど、文字入力の予測変換候補の出現が妙にきびきびしているのがなんともいえない(^^;そして中身がATOK(ですよね?確か)のせいで、ヨーロッパテイスト?なボディでかつ置き換えたフォント(あずきフォント)のふにゃんとした画面から妙に現代っ子でドライな単語が連発されてくるさまは笑いを誘います。まじで。

あ、そうそう。機種の違いのせいで吹っ飛んでた電話帳の住所データはOutlookと同期させて復活させました。ちゃんとPC Suiteに「電話帳の内容を消してOutlookのデータに置き換える」旨の選択肢があったよ。助かった。

そして、ケーブル接続でもいいけどここはBluetooth!と妙な欲を出してしまい。BTドングルを注文。早ければ明後日くらいにはやってくるでしょう。