21日〜24日の行動記録。

21日。
昼過ぎに東京着。宿に荷物を預けて、秋葉原のヨドバシへ。宿から徒歩圏内でした(^^;その後、宿にチェックイン、しばし文書読み。魔王さまもといLOOX U大活躍。しかし、まだ使い慣れてないせいもあり、DocuWorks Viewer Lightのページ送りボタンをスタイラスでうまくタップできなくていらいら(爆)そして時間が来たので九段会館へ。R*A*Pファイナルライブ。比較的あっさりしたライブでした。意図したものなんだろうけど。その後、友人と落ち合いごはん。なぜか沖縄料理(笑)

22日。
午前、国立科学博物館。インカ・マヤ・アステカ展とシアター360。シアター360はちょっぴり酔いそうでした。午後は葛西臨海水族園。酷暑でした。まぐろの大水槽は迫力。久しぶりに会う友人たちに感謝です。

23日。
午前中みやげを手配しに大丸へ。東京駅構内を歩いていると、いきなり連れの男性に蹴りを入れている女性に出会い、しばし呆然。彼らに何があったのか、非常に気になります(汗)大丸から赤坂見附駅へ。友人と待ち合わせて旧赤坂小学校へ。昨年に続き、Dialog in the Darkに。テーマは「学校の放課後〜冒険編〜」。内容については伏せますが(開催中ですし)、去年よりも山あり谷あり(笑)な行程でした。その後、六本木へ。何回か行ってるけれど、初めて展望台に上りました。高所恐怖症な割によく高いところに登っているような気が。そして展望台のある階で開催されている「スカイ アクアリウム with ペリエ カフェ」へ。入場料(300円)分以上には楽しませて頂きました。魚(おもに熱帯魚)を使ってお洒落な感じを狙っているあざとさを隠そうともしない姿勢はいっそ天晴れ。でもやっぱりどこかうすら寒いものを感じたな私は。
そして、渋谷O-EAST(最近東京に行くとEASTに行ってるな私は)。RIDER CHIPSのライブ。悪男さん(注:バンマス野村義男氏のこと)のご家族が来られてたそうで、思うようにRickyがいじめられないようで「リキ男(=Ricky)いじめたい!!」と悶えてたのに爆笑。関係者席のわが子とコミュニケーションを取るアーティストって初めて見たよよっちゃん(笑)その後、ご飯。しかしわたくしの体調悪化で同行の友人がこの上なく不幸な目に(土下座)

24日。
8時30分過ぎの新幹線で帰途へ。珍しく24時間以上東京にいました。体調も一応回復しましたが、どうも胃腸に来ちゃってたようでしばらく食事後が大変でした(とほ)


とりあえず、付き合ってくれた友人たちに感謝します。ありがとう!