2代目ノイズキャンセラ付イヤフォン

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

↑になりました。LOOX Uを購入したときのポイントが残ってたのでヨドで購入。乾電池ボックスが首の後ろに回る仕様になってるのが面白いです。これのおかげで先代のイヤフォンより肩が凝らないような気がします(笑)ただ、その分小さくならないのでかばんの中でちょっとかさばりますねこれ。ケーブルの大部分がナイロン系の布で覆われてるので丈夫そう……だけど、イヤフォン付近は布じゃないんですよね。断線の危険性は以前と変わらず、か。

とりあえず、音質にこだわる人は使っちゃだめですね(笑)わたしは電車で使うために買ったからいいのだ。