せめて直前に電話ください。

ぴんぽーん♪と玄関の呼び鈴がなったので、荷物か何かかと思って戸を開けたら従兄が立ってた。しかも家族で。にーちゃん、毎回なぜ予告なしにやってくるの。
風邪でよろよろするなか、接客は父にまかせて台所に立て篭もってみたが、うちは台所と居間の間に仕切りも何もないので意味がなかった(笑)

にーちゃんの奥さん(あんどお子達)とも初対面なのに、すっぴんだわユ○クロのフリース(かぜっぴきなのでやる気まるでなし)だわでもうとほほでございました。

そして、唐突に現れた従兄(一家)は嵐のように去っていきました。その前に大阪のおじのところにも行ったらしいが……たぶんやっぱり予告なしなんだろうな。