早かった。

以前ひとつ完全な視力矯正用に同じ店で眼鏡を作ってたので、眼鏡作成は(受取までで)1時間でした。今回は、手元作業用なのでやや矯正視力抑え目。
しかし、ひとつわかったことが。何となく両眼視できていない実感はあったのですが、やっぱり左目でものを見てて右目は補助にしか使っていないようです。右眼の視力がどんどん落ちていくのは使ってないから、ってことのようです。(昔、別の眼鏡屋さんでおじいさん医師に禅問答のように「視力じゃなくて『ものを視ようとする力が弱い』って言われたのはそういう意味なんだろうな)
そういや最近は「眼鏡=さっちゃん(銀魂)」というイメージが。ありがとう友よ!orz

そして、帰りに最終日だったので「チーム・バチスタの栄光」を観てきた。
何か白鳥さんが登場するのがすごい遅いんですが。

そうそう、姫路に来ないと思っていた「アース」が明日から上映になってました。驚いた。
日に1回しか上映しないあたりが姫路ですが(苦笑)