精霊の守り人。

原作を読んで面白かったので、今日からの地上波放映をわくてかで待ってました。したらば、ビデオのセットを間違えてたよ(笑)面倒だったので、休憩がてらリアルタイムで観ました。オフィシャルサイトをざっくりみたら、原作とは違うエピソードがたくさん盛り込まれているようです。1話目がかなり期待できる感じだったので毎週観ようっと。
そして、主題歌がラルクさんの未音源化曲なのでこちらもわーい(笑)と。

軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

↑うちにあるのはこっち。

主人公バルサが30歳女性であることがかつてさんざん話題になってたようですが(児童向けファンタジーの主人公としては年齢が高いということで)原作読んだら30年という年月がバルサバルサであるようになるために必要な時間だったことがよくわかります。