癒される気満々

↑怪しげな日本語。

昨日はさくら夙川に寄り道のあと、心斎橋まで。
予定の時間まで余裕があったので、そごう心斎橋本店で「ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート POP-UP絵本ミュージアム」展をみてきました。有名なサブダの「不思議の国のアリス」のほかに「ナルニア国物語」の絵本を展示用に巨大化(笑)させたものや、サブダのパートナーであるラインハートの「スター・ウォーズ」のポップアップ絵本(の展示用に巨大化させてあるやつ(笑))もあって楽しかったです。飛び出すダース・ベイダースター・ウォーズファンでなくても楽しめると思います。ダース・ベイダーといえばこんなん(→)をテレビのニュースでみて思わず大爆笑してしまった記憶が甦りました。
その後、お昼。ロッテリアの「絶品チーズバーガー」。自分で「絶品」言うな!と思わず突っ込みたくなりますけど(実際、Webでは「言うほど絶品じゃないよね」という意見を多くみるし(笑))個人的には嵌まってます(^^;
その後用事を済まし、心斎橋のロフトへ。思い立って電気式のアロマポットと柑橘系の香りの精油(アロマオイルですね)を2種購入。よもや自分がアロマテラピーを使おうと思い立つとは、て感じですが、帰宅して使ってみたら予想以上に快適です。思ったよりも嗅覚は発達していた模様(^^;;そして、やっぱり柑橘系の香り大好きな自分。次はベルガモットと売り切れだったオレンジのオイルを狙おう。
さらに姫路駅で御座候を購入。おにーさん(おじさんというには微妙な感じ)の笑顔に癒されました。いいぞ、爽やかで。