読了。

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

4月に創刊したポプラ文庫のうちの1冊。blogの文庫化だそうで日々の晩ご飯+その日のできごとが書かれてあります。歯に衣着せぬ文を書かれる方だなぁと。そのあたりは小気味よいのですが、何度も何度も出てくるキューピー3分間クッキングと東横のれん街が脳内に刷り込まれてしまうのが困りどころ(笑)前者のねたは役に立ちそうだけど、後者の話をされても関西人にはさっぱりです(^^;←思わずぐぐった
巻末に萩尾望都氏の解説?まんがもあり。

現在少しずつ「吉原手引草」も読んでます。こちらも小気味良い文章なのですが、無知蒙昧が過ぎてなかなか前に進みませぬ。