購入@iTS。

Lehar: The Merry Widow (Die lustige Witwe)

Lehar: The Merry Widow (Die lustige Witwe)

メリー・ウィドウ」。先日観たのは、初心者にも楽しめるように色々作りこんでありました。歌やせりふも日本語に直してあって、時事ねたも盛り込んでみたりして。よもや、世界のナベアツ(「3」ならぬ「サン」の付く人名で歌手がアホになってくれる)やセーラームーンねた(夫の浮気疑惑に対して「月に代わって…」という例の決め台詞)をみることになるとは思いませんでした(笑)リアルダルメシアンも舞台に登場したり、進行役が桂ざこば師匠だったりと盛りだくさん。佐渡裕もカンカンを踊ります!(やや誇張あり。でもカーテンコールで踊ってらした)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji

薬師寺涼子の怪奇事件簿 Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji

全曲インストゥルメンタルなので作業用BGM(笑)に良いです。