ああそうか。

毎年父方のおじおばから、ふたりでは食べ切れない量のとうもろこしが送られて来る。去年までは職場にもっていって(無理矢理)引き取ってもらってたのだが、今年はそれもないので妹宅とお向かいにおすそ分けしても泣きたくなるほど余った。これ消費するのにどれくらいかかるだろう、と茹で(て冷凍保存するのだ)ながらちょっと泣いた。←好き嫌いの域をはるかに超えてた量だから

ただいま絶賛消費中。父はひとくちも食べないんでやんのorz
そして、今頃になって現在主婦になってる友人複数名の存在を思い出した。

来年同じことになったら、有無をいわさず送りつけることにしようそうしよう←有無は聞こうよ。てか、なんでひとつき近く経って思い出すのわたし。