今日?のiPod Touch。

ソフトウェアをアップデートしたんだから、というわけではないですが、アプリケーションを追加。
追加したのはTuner Internet Radio(シェア)。インターネットラジオ受信用アプリ。iTunesと共通の放送局をジャンルから選択したり、自分でURLを入力して放送局を選択したりします。自宅が無線LANなので、簡単かつ快適に音楽を垂れ流す(笑)ことができます。現在はおもにクラシックを垂れ流し。

いろいろな方のレビューを拝見したら、Softbank回線(=iPhone)でも快適に使えるようで、そういうのを見るとiPhoneも楽しそうだよね、と思ってしまいます(^^;でもソフトウェアキーボードが苦手なんだorz

そういえば、海外の日本音楽を扱ってるインターネットラジオ局はJ-POP+アニメというところが多いような…。やっぱ日本=アニメなんだ…。