読了。

Coming Home (Heartland #1)

Coming Home (Heartland #1)

Heartlandは傷ついた馬を癒し、人間との信頼関係を取り戻すための施設。
施設の主である母にあこがれるAmyだったが、彼女の人生を大きく変える事件が起こる。

多読をされている方やSSSの掲示板などでも評価の高いシリーズ。何かの折に1,2巻をまとめて購入したもののそのまま積読状態だったのですが、なんとなく読み始めたら危険な予感が。とある事件で傷心のAmyが、主人を亡くして心身ともに弱りきったポニーを救おうとするあたりから話に引き込まれてしまいました。ラスト近くでAmyの姉Louがそのポニーに話しかけるあたりで(朝っぱらから)涙ぼろぼろ。20巻+αあるシリーズですが、うっかりコンプリートしちゃいそうだなぁ(遠い目)

仕事と人生に効く100冊の本

仕事と人生に効く100冊の本

Webook(→)の記事をまとめた本。このメルマガのおかげで、読む本の幅が広がりました。

きっとあなたを励ます「勇気の練習帳」

きっとあなたを励ます「勇気の練習帳」

詩+コラム(というかエッセイかな)で構成されたかわいらしい本。すっきりとした気持ちのよい文章を書かれる方だな、と思います。

悶絶スパイラル

悶絶スパイラル

相変わらず飛ばしてるエッセイ(笑)「仕事と人生〜」を読み終わったあとにすぐ手をつけたので、置きっぱなしのノート(今度読もうと思った本のタイトルをメモしてた)に変な書き抜きをしそうになりました(^^;