読了その2。

使える読書 (朝日新書)

使える読書 (朝日新書)

冒頭は本の読み方と読んだ本の活かし方、残りはブックガイドといったところでしょうか。
ブックガイドとして利用するために図書館から借りました(^^;
放っておいたら、偏った本の読み方をしてしまうので。

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

イチローのいろいろなメディアでの発言をまとめたもの。ぱらぱらとめくるたびにひとつは心にひっかかることばが出てくる本。さっき「読み終わったー」とぱらぱらめくったら「考える労力を惜しむと、前に進むことを止めてしまうことになります」ってことばが出てきて思わず「ごごごごごめんなさい」と謝ってしまいました(心の中で)。で、もっかいぱらぱらとめくったら「自分自身が何をしたいのかを忘れてはいけません」


……反省した。いろいろと。