読了。

After the Storm (Heartland #2 (Scholastic Paperback))

After the Storm (Heartland #2 (Scholastic Paperback))

Amy一家の運命を変える事故の場にいた馬Spartanと向き合う(向き合わざるをえなくなる?)Amy。
馬を巡っても、家族に関しても波乱の続くAmy。でもちゃんと救いがある物語なので最後はほっとできます。
前巻も今回も馬の治療にフラワーエッセンスを使う場面が出てきますが、馬に対して補完医療を用いるのは普通のことなのかな。(追記:やっぱり普通ではありませんでした。そらそうか)

The Giving Tree (Rise and Shine)

The Giving Tree (Rise and Shine)

アメリカに住んでた友人が帰国時のおみやげに送ってくれたもの。35周年(これはこの作品が出版されてってことなんだろうか)のスペシャルエディションとのことで、ケースも本体も布張りの特装版。シルヴァスタインといえば、「ぼくを探しに」をいちばんに思い出します。というか、これと「ビッグ・オーとの出会い」しか知らなかった…(無知)