小さいホールもいいね。

と日曜日に「ロザリオのソナタ」を聴きに行って思った。
会場は、兵庫県立芸術文化センターの小ホールで収容人数が確か400人前後だったかな。
低くてこじんまりしたステージをぐるっと客席が取り囲むかたちになってて、ステージの真後ろ(=ステージに上がっている人を背中からみる位置)にも座席があった。他のお客さんが何しているかもよーくみえるようなホール(笑)曲も「瞑想的」と言われるだけあって、かなりいい気持ちになってると思しきひとがちらほらいました。わたしもところどころ意識が薄れ(略)
今週末に同じホールで松永貴志くんのコンサートがあるのだけど、別の用事で行けないのでした。かなり残念。

そうそう、阪急西宮ガーデンズにも行きましたよ。コールドストーンクリーマリーはここが関西1号店らしく、どこの遊園地のアトラクションですかここはというような勢いで人が並んでました。それを横目に通り過ぎようとしたら人多すぎて通り抜けできないでやんのorz