炎上?

ブログに対する誹謗中傷のコメント書き込みで逮捕者が出た、というニュースを各局のニュースでみかけました。時間ずらして放送してくれるから、チャンネル変えてるうちに4回くらいみちゃったよorz
ところで、「炎上」=「誹謗中傷のコメント」だったっけ?多分、Wikipediaとかはてなのキーワードに書かれている定義が合っていると思うのだけど。あの事件は、「荒らし」と「正義厨」(は某巨大掲示板用語か?)によるものではないかと。



なんか、取り上げた番組(私が見た番組ではいずれも「炎上」だった)が「炎上」という単語を使いたかっただけちゃうんかと。
何かもやもやとしたものを感じたので書いてみた。