読了。

Angels and Demons

Angels and Demons

ダ・ヴィンチ・コード」よりも前に書かれたラングドンシリーズ(3作目も出るらしいのでシリーズでいいでしょう)の1作目。

電車や新幹線に乗ってるときに、せっせと読んでたので予想以上に早く読了。1日2万語ペースってたぶん初めて。
ばりばりハリウッド映画乗りのスピード展開で、タイムリミットありなのでハラハラ度は「ダ・ヴィンチ」よりも上でした。私の英語力のしょぼさゆえ終盤の数回のどんでん返しで危うく話から投げ出されそうになって、内心おろおろしながら読み進んでたのは内緒(全然内緒になってません)。
読みながら、映画でカメルレンゴを演じる人(ユアン・マクレガーがそうなのかな)は楽しいだろうなぁと思いました。
それと、途中の"Nice Work,Nancy Drew."に思わずくすり。この辺は多読の醍醐味ですね。

そして間違ってなければこれが400万語通過本になるようです。今回は通過本決めてなかったので偶然こういう結果になりました(笑)
それと、フランス語も多分10万語通過してるんじゃないかと。