読了。

現実入門

現実入門

「現実」の経験値が低いほむらさんが「みんながあたりまえにやってること」を経験しよう!というのがテーマ。献血やモデルルームの見学、はとバスツアーに相撲観戦(桝席)合コンに部屋探しなどなど。いきなり始まってしまう妄想が独特で思わず笑ってしまいます。そして、部屋探しのあたりから驚くべき展開に(単行本の方は帯で思い切り落ち(?)をばらされてますけど)

東京バンドワゴン

東京バンドワゴン

東京の下町にある古本屋兼カフェ「東京バンドワゴン」のひとびとによるホームドラマ。四世代が同居してるのでいつも何かしら事件が起こるのです。
気になりつつもなぜか読む機会に恵まれず、このタイミングになりました。
舞台は現代だけど、古いホームドラマそのままの世界といった感じ。なので読後感もすっきりほのぼの。