忘れてた。

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」観てきました。今年に入って邦画しか観てないな(「K-20 怪人二十面相・伝」と「20世紀少年 第2章」を観た)。
とりあえず、原作は忘れろ!という映画でした(大枠はほぼ同じなんですが)。映画版速水なんかとっても怪人物だったし。でもあれはあれでありだと思いました。院内で起こった殺人事件がラスト近くで横に追いやられて、挿入エピソード的に何となく解決してしまったのにはちょっと驚きましたが(^^;;別になくてもよかったんじゃないのかな、その殺人事件…。
原作にも出てくるトリアージはすごくわかりやすく描かれていました。その分、観てる方にはちょっときついですが。

個人的には、本筋にはあんまり関係ない嶋田久作が面白かったり(笑)