こんなかんじで

rie-zo2009-03-23

iPhoneにアプリがどんどん増えていってます。
これ(写真)は「Timr」というタイマーアプリ。あらかじめ登録されたタイマーがなぜか21個も。アイコンがかわいいんですが21個って。ちなみに21個のうち11個がお茶専用のタイマーです。紅茶、緑茶、白茶、ペパーミントにカモミールフルーツティールイボスティーフェンネルなんてのもあります(飲んだことないよ。フェンネルのお茶)アプリの作者は相当なお茶好きとみた(笑)もちろん、自分でも新たに設定することができます。
ただ、タイマーをセットしてうっかりホームに戻ってしまうと、アラームが鳴らないのが欠点(これは、標準アプリを除くiPhoneアプリの仕様だと思うので仕方ないのだろうだけど)。もっとも、タイマー仕掛けるような用事をしてるのに、なにiPhoneで遊んでるんだ自分、てことでもあるわけですが。
ちなみに、アラームが鳴ったらiPhoneを振れば音が止みます。これが楽しい(笑)