多読的おしゃべり会。

本日は吹田にて多読的おしゃべり会に参加してきました。
本の好みは人さまざまですが、多読に関しても例外ではなく、皆さん本当にいろいろな本を読まれてて、お話を聞くたびに新しい世界が開けるような気がします。

そんな私は、フランス語でmangaというある意味獣道に分け入ってしまったアレ(どれ?)な状態なのですが。もうだんだん開き直ってきたYO!いいじゃん、manga楽しいじゃん!←どこに向かって叫んでるんだ

そして、インプットに偏重してるのも実感しました。アウトプット(おしゃべり)もできるようになりたいなーと。まあ、生活(?)柄インプット偏重になるのは仕方ないところなんですが。でもまあ、マイペースでがんばります。いや、がんばるのは苦手なのでほどほどに(ごにょごにょ)。