読了。

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969)) 夏目友人帳 第3巻 (花とゆめCOMICS)
Le pacte des Yokai(「夏目友人帳」フランス語版)2巻と3巻(正確には"o"の上にアクサン・スィルコンフレックスというアクセント記号がつきます)。写真は原書のもの。妖怪の名前や地名に使われている漢字の意味をフランス語で事細かに説明してあるので、ふと気になって奥付を見てみたら、翻訳者が日本人だった。何となく不要なものが多い気もしたのだけどどうなのかな。

D.Gray-man 18 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 18 (ジャンプコミックス)

こちらは日本語です(笑)怪盗G編その1。ハイスペック監査官大活躍。その分メインキャラの活躍がみられない不思議な展開に。
そして班長に目をつけるとはボネール姉さんお目が高い。