読了。

語学はやり直せる! (角川oneテーマ21)

語学はやり直せる! (角川oneテーマ21)

内容はタイトルそのまま、っていうとあまりにもひどすぎるか。
いかに楽しく語学を学ぶか、というよりは「いかにことばを楽しむか」に重きを置いた本です。語学学習書というほど堅苦しくなく、「こんな方法もあるよ」と外国語を楽しんで身につけていくための方法を色々紹介しています。
今はインターネットがあるので、かなり手段が豊富になっていますよね。
そんな私は英語とフランス語と何より母語であるはずの日本語に翻弄されつつ、また新たなことばに手を出してしまったのでした。しかも、多分学習するにはかなりマイナーな言葉を。多読しようにも本を入手するのがちょいと難しそうです。いやまあとりあえずは入門書を仕上げろよと。