家に帰るまでが遠足。

ということで、ちゃんと良い子(?)で帰ってきました。今回もお茶の水泊で。毎朝、神田明神にお参りしてから出かけてました(笑)茅の輪をくぐるのって初めてだ。写真撮っておけばよかった。
色々実りの多い旅でありました。

非常識な日時を指定してしまったのに、いろいろな方にお会いできて嬉しいやら申し訳ないやら、でした。この場を借りてお礼を申し上げます。本当に。

そして、行きより本がちょっと増えてしまいました(笑)つっても3冊だけだから平気!前回8冊買って帰ったことを思えば。
そういえば、新宿の紀伊國屋書店タイムズスクエアに隣接してるというか別館みたいな店舗)の洋書売り場に初めて行きましたが大きいですね。かなり感動。でも、8割以上が英語の書籍だった…。「各国語書籍(洋書の)」の棚があるのを知ってわくてかして行ってみたら、イタリア語とスペイン語の本の棚(しかも面積小さい)だった。がっかりだったんだぜ。そして、Teach Yourselfシリーズの棚にも目当ての言語がなかった…。でも、フランス語の本の棚に今市子のまんが(百鬼夜行抄)の翻訳版があったのはびっくりした。
とりあえず、気になってたフレッド・ヴァルガスの小説の原書が買えた(でも当分放置決定。私の読解力ではまだ読めない…)からいいことにしよう。