自分が実はMじゃないかと思ったとき。

本日は通院日でした。帰りになんとなく映画館に入ってなんとなくニコラス刑事(古)をみてきました。あ、「ノウイング」です。設定からして、映画館出るときに微妙な気分になるんじゃないかなー、ってにおいがぷんぷんしてましたが、やっぱり映画館出るときに微妙な気分になりました。予想できたけど回避しなかったあたりM気質やもしれませぬ。
やっぱり次はもっと明るい映画にしよう、って今上映してるもの、あるいはこの先上映されるもので明るい映画って何だろう。

そして、帰りの電車で見ず知らずの奥様に話し相手認定されてしまい、降りるひと駅手前くらいまでいろいろなお話を伺う羽目になってしまいました。救いは話題が芸能ゴシップや私が知りようもないご近所話や身内自慢でなく、一般の新聞に載っているような社会的なものであったことでしょうか。

一応、私の接客スイッチは健在だったようです。