その後

三宮まで戻って映画を観ました。「ナイトミュージアム2」。
ファミリー向け映画のためか、地元では吹替版しか上映されていないのでちょうど神戸まで出て来れてよかった。というわけで、字幕版を観ました。でも、今回、私には字幕を観るのと英語の台詞を聞き取るのとが同時にできないことが(やっとというか今更というか)わかったので字幕を観るほうをあきらめました。(一応英語の勉強が必要な身なので…)とはいえ、どうしても気になって字幕をみるときもありましたが。

終始ばたばたしてて、ちょっと微妙かな、と思う部分もあったものの、最後まではっちゃけてたのは却って好感がもてました。夢から覚めなくても別にいいじゃない!楽しいんだから!的な開き直りのような(笑)

ところで、アメリア・イヤハートを演じてたエイミー・アダムスをみて、なぜかかとうかず子を思い出してしまったんですが…。なんでだ。