ここ10日ほどの読了本。

f植物園の巣穴

f植物園の巣穴

最後の方でうっかり涙してしまいました。しかもそのとき電車の中だったという。

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学

シリーズの既刊が3冊ありますが、いずれ劣らぬ書名のインパクト。
今、2冊目の「先生、シマリスがヘビの頭をかじっています! 「鳥取環境大学」の森の人間動物行動学」を図書館から借りてきて読んでいますが、貸出の手続きのときに職員の人とこのシリーズの話で盛り上がってしまいました(笑)

画像検査で読む人体 (講談社現代新書)

画像検査で読む人体 (講談社現代新書)

水の「真」力

水の「真」力

月魚

月魚

となり町戦争

となり町戦争

毒物そのものよりも、それを使う人間の心理が気になります。

人体 失敗の進化史 (光文社新書)

人体 失敗の進化史 (光文社新書)

読んだ4!に登録しようとTwitterにポストすると、必ず違う本が出てくる呪われた(嘘)本。