読了。

ここ1週間ほどの読了本。

摂―美術、舞台そして明日

摂―美術、舞台そして明日

舞台美術家朝倉摂を中心に据え、演劇に関する出来事であったり、著者の思い出であったり、演劇にまつわるさまざまなエピソードを綴ったエッセイ。

ノート思考術―15人が公開!すぐに結果が出せる理想のノートの作り方 (LOCUS MOOK)

ノート思考術―15人が公開!すぐに結果が出せる理想のノートの作り方 (LOCUS MOOK)

ノート術に関するムック本。本のサイズが大きく、写真も豊富なので眺めるだけでも楽しいです。

児玉清の「あの作家に会いたい」

児玉清の「あの作家に会いたい」

俳優で本好きとしても知られる児玉清氏と作家との対談集。「阪急電車」、「図書館戦争」などの作者、有川浩氏のライトノベルの定義が面白い。そういえば、有川さんの本、読んだことなかったな。

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2 R 3

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2 R 3

動物専門霊媒師クォートと愛猫ハーフのほのぼのオカルトコメディ(?)。1、2巻ほどの面白さが感じられなくてちょっとがっかり。新キャラが出てきたもののなんとなく惰性っぽいような。

「聖女の烙印」編完結。物語は「薔薇の玉座」編へ。「薔薇〜」以降はエリン公の登場がひそかな楽しみ。