新母艦到着!

rie-zo2009-09-27

金曜の夜に新しい母艦が到着しました。きっちり予定通りに。
すぐにでもセットアップを開始したかったのですが、締切が迫っている通信の課題がふたつあったので、泣く泣く金曜土曜は我慢の子。ようやく今朝セットアップを開始しました。
OSが(今時)勝手知ったるXPだったりするので、それほど苦労せずセットアップとWi-Fiの設定完了。セキュリティソフトも当面はプリインストールしたあったもので間に合わせることにしました。
一応、自分なりに環境構築の手順を決めていたのですが、自分の携帯電話がiPhoneであることに今更のように思い至り、iTunesのセットアップから始めることに。
iTunesiPhoneの母艦引越しはややこしい、というイメージがあったので、内心びくびくしながらPCを認証。旧母艦から探し出してコピーしてきたアプリのフォルダを親母艦の該当の場所にペースト…したあたりで時間切れになりました。

現在外出先なので、続きは帰宅後に持ち越し。
旧母艦でさまざまなPDAを同期してきて(^^;;、いろいろこんがらかってしまったので、一から環境を構築し直そうと思っています。多分旧母艦よりはシンプルな環境になると思うのですがさて。