新母艦

細々と環境構築を続けております。
そんななか、急にWindowsの再起動ができなくなりました。
XP(諸事情によりXPなのです)のロゴが出てから、画面が真っ暗になったまま。
さらに、今度はシャットダウンも出来なくなる始末。
購入数日で小姐とバトルか?と思いながら、ふと以前どこかで読んだことを思い出し、音楽や動画のファイルが入っている外付けHDDを外してみました。

案の定、再起動もシャットダウンも正常にできるようになりました。
さらに、いつのまにか外付けHDDのACアダプタが外れていることにも気づきました。

要は電力供給不足だったと。
よかった。小姐とバトルにならなくて。
でも、Windows7のアップデートキャンペーンのエントリができないという懸案事項がまだ残ってる(ぐぐったら同じ人が結構いた)。
やはり何かやらかさずに終わることはないのかDELL