秋の長雨

今日も雨です。
忘れん坊将軍なので、傘を持って外出するのは苦手なのですが、今日は通院日だったのでそうも言っておられず。

帰りに「ココ・アヴァン・シャネル」を観てきました。
皆の知っているシャネル「以前(=アヴァン)」のココの物語。
姫路で上映するのはちょっと意外。
とか思ってたら、来週からヱヴァもやるようです。
上映の選択基準がよくわからん。

で、ココ〜ですが、なんというか「フランス映画ってこんな感じだよね」というのをそのまま体現してるような映画だったような気がします。
そしてフランス語を学んでいる人間ですが、このフランス映画独特の雰囲気がほんのり苦手だったりもします(^^;
じゃあ、なんで観に行ったんだ、と言われそうですが、単にフランス語が聞きたかったんや。

映像は綺麗だったな。