読了。

ここ何日かの読了本。

脳を活かす生活術

脳を活かす生活術

今度は生活全般について。

フルタイムライフ

フルタイムライフ

新米OLの10ヶ月間。ごく平均的なOLの生活ってこんな感じ?という様なエピソードが淡々と綴られているのだけれど、最後まで飽きずに読める。

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)

フォトリーディング独特の用語を出さずにフォトリーディングの方法をやさしく説明したうえで、プラスアルファのことが書かれている印象。

ホメオパシー―海・森・大地の見えざる医師たち

ホメオパシー―海・森・大地の見えざる医師たち

ホメオパシーの歴史と主なレメディ、具体的な使用例をわかりやすく説明した本。

同じくホメオパシーの入門書。レメディの説明以外にもおもなメーカーの解説あり。

世界一わかりやすい。医学統計シンプルスタイル

世界一わかりやすい。医学統計シンプルスタイル

MR向けの医学統計入門書。数字をまったく使わずに医学統計について解説しています。

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

既刊大人買いしました。とりあえず最新の6巻を貼っておく。
競技かるたがテーマで、少年まんが(少年ジャ○プあたり)の文法で書かれた少女まんが(と言っていいような気がする)。
ヒロインを含め、メインキャラの成長の仕方がかなりジャン○っぽい(笑)