お祖母ちゃんが言ってた。

「FULL FORCE」ではタオルを振るフォース、って。いや、言ってたのはお祖母ちゃんではありませんが。

というわけで(?)昨日はRIDER CHIPSのライブに行って参りました。

その前に映画を観ました。「風が強く吹いている」を。
原作がかなり映像向き(に思える)作品だったので期待していたのですが、まあ悪くない、という感じかなぁ。
何となく尺が足りてない感じ。がんばってるのはわかるけど、登場人物の人物像があまり掘り下げられてない感じが。
原作を読んでるからそう思うのかもしれないけど。
でも、ハイジはかなりイメージ通りだったかな。

で、ライブ。
今回は、11日に発売されるアルバムから結構曲をやってました。当日、会場で先行販売されていたのを購入したので、当然曲を知らないままだったのですが、それでもかなり楽しめました。今回のアルバムは1曲除いて、ライダー関係のタイアップがないので(ほんのりそれっぽい曲と歌詞ではあっても)今までとかなり色合いが変わっていました。

演奏はさすが安定してます。キャリア長いひとびとばっかだし。
でもMCは安定してません(笑)いい大人がプリンを食べながらぞろぞろステージに登場する様はかなり珍妙です。
演奏とMCのギャップが凄まじすぎて腹筋が鍛えられそうです。毎回のことながら。

これでよろしかったでしょうか。

これでよろしかったでしょうか。